NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

そうだ、京都に行こう!

昨日は家族で京都に行ってきました。
おめあては...


消防隊の出初式。
いや、これはついででした(笑)
ついでとは言え、なかなか見ることのできない車に子供たちも嬉しそうでした。
と、何気なく後ろを振り返ると...

気になるモニュメント。
見えにくいですが土台の右端にはチョネっと...
いや、ちょっと見慣れた文字が。

「悠久」
いい言葉ですね。
悠久の時を経てgatch京都に参じました^ ^




さて話を戻して...
出初式を見た後向かったのは、

盆栽の展示会。
私にはまだ縁のない世界だと思っていましたが、妻の「かわいい盆栽が欲しい。」といった何気ない一言をきっかけに、ある方にこの展示会にご招待頂きました。

ある方...とは。
そう、今期前代未聞の凄まじい経過を見せておられるKOKの久留米派、mindさん。

会場でおちあい、嫁さんと子ども達が盆栽体験をしてる間、しばしクワトーク。
やっぱりmindさん凄い。
今年のKOK王座は久留米かもしれません...。


盆栽体験がおわり、盆栽がの展示や販売所にmindさんも同行して頂き色々教えて頂きました。
展示作品の中には、mindさんの受賞作も。

「あんたこちらの世界でも凄い方でんな...。」
と心の中で呟いてたとかいないとか(笑)

おかげさまで、おめあてのかわいらしい盆栽も手に入りました。
mindさん有難うございました^ ^


帰りは雨の中平安神宮と八坂神社を巡りました。
晴れてたら尚良かったんですがそれも一つの思い出。
京都はいい場所だと再認識した1日でした。
スポンサーサイト

コメント

gatchさん、こんにちは

昨日は遠いところをありがとうございました。

盆栽もクワも「しっかり管理する・・・」というところでは同じだと思います。


gatchさんの奥方は、しっかりgatchさんを管理されているように見受けられました(笑)から、きっと盆栽も上手く作られることと思います。

では、また新年会で会いましょう!

コメント

Re:

>mindさん
昨日はお陰様で楽しめました^ ^
また色々教えてください。

そう、我が家は嫁さんにしっかり管理されてまして、狭い瓶の中で飼育されてます。
因みに結婚10年になりますが、低温飼育でまだ瓶交換して貰えません...。
おそらく私をセミ化させる気でしょう。

あぁ、羽を伸ばしたい...(涙)

コメント

こんにちは

京都は良い所ですよね。
盆栽の管理はお嫁さんがやるんですよね!?
性格上gatchさんでは
とても無理だと思いますから。。。w

コメント

Re: こんにちは

>ダイトウさん
京都オフ会やりますか!(笑)

盆栽の管理?
勿論私ではないですよ...。
私の性格よくご存知でらっしゃる(笑)

コメント

こんばんは

たらら ららら らららら〜
ですね。^ ^
一歩間違えるとくるみ割り人形ですが。
^^;

悠久

いい響きです。^ ^

志は高く。
ブリードも生き方もそうありたいもの
です。^ ^

コメント

Re: こんばんは

>チョネさん
反応していただき有難うございます(笑)
いい響きですよね〜。
京都に行かれた時は是非ここで記念撮影を^ ^

コメント

盆栽

盆栽、確かに楽しそう^ ^
やってみたいとは、思うけど今の趣味だけで、手がいっぱい(*^_^*)
ガッチも盆栽やったらまた作品アップして下さい^ ^

楽しみにしてます

コメント

Re: 盆栽

>かっちゃん
盆栽は繊細な人じゃないとできないと思います。
だから私には向きません...
ん?クワブリも?

それは言わないで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomotaga.blog.fc2.com/tb.php/137-12c3ca57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.