NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

スポンサーサイト


謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

さて、昨年末マツノさんところにオアシス取りに行ってきたので、年末年始を使い交換を進めております。
今期のオアシスは1本目からいつもと違う雰囲気を感じてましたが2本目もちょっと違う感じでした。
食痕に関しては、ほとんど底に近いところにあり上半分以上は綺麗な菌糸という状態。私の思ってる所謂居食いともちょっと違う雰囲気です。
こういった傾向は去年もあったように思いますが、違うところは幼虫がちゃんとデカくなってくれてるということ。確実に去年より格段にアベレージは上がってます。(...と言っても、mindさんみたいなインパクトはありません^_^;)

要因はきっと菌糸のお陰でしょうが、自分のレベルアップも多少はあったのだろうと言い聞かせております(笑)


スポンサーサイト

コメント

gatchさん、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

>要因はきっと菌糸のお陰でしょうが

僕はそう思っています。それ以外の要素は・・・・運ですかね・・・・

コメント

Re:

>mindさん
今年もよろしくお願いします。
いやいや、mindさんの経過は菌糸と運だけではないでしょう!
ご自身でも何かポイント掴んだでしょ?
今度教えてください(笑)

コメント

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
飼育環境などの微妙な調整などができると
幼虫も気持ち良く食べていけるんでしょうね~!
私は菌糸の力で頑張ってもらいます(笑)

コメント

Re: 明けましておめでとうございます!

>★かぶ☆さん
今年もよろしくお願いします。
調整できるってことは、ポイントが分かってるってことですもんね。
ポイントが掴めない私は未だに手探りです(笑)

コメント

こんにちは

今年もよろしくお願いいたします。

オアシス良いようですね。
確かにmindさんのインパクトは
凄いものがありました。

面白くなってきましたね。^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

コメント

Re: こんにちは

>チョネさん
今年もよろしくお願いします。
つくづくオアシスは凄い菌糸だと感じます。
それにしてもmindさんはやり過ぎですよね〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomotaga.blog.fc2.com/tb.php/136-d41056f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
