NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

YG補強

予想どうり一瞬でランキング100位圏外...(笑)
1位なるには、炎上ブログに路線変更か⁉︎

辞めとこ(笑)


冗談はさておき、
だぁ~~~いぶ前になりますがGullさんからYG補強しましたのでそれについて触れたいと思います。

1511 ♂84mm




1511は88.9mmを同腹に持つラインです。
ご覧の通りツルッツルのめちゃくちゃ綺麗な個体でとても気に入ってます。
思わずいろんなアングル撮りました...
オアシス育ちなのも有り難い^ ^

で、同腹の1511♀54mm

こちらもピアピカで綺麗な個体です。

あと1522♀54mm

こちらは88.3mmを同腹に持つラインです。
我が家にいる882と同じく、1312の血が入ったラインの個体です。



久留米同様YGもデカいの狙います(笑)

スポンサーサイト

マツノ久留米補強その2

久々の連荘したんですが結構見ていただいた?ようで....

なんとランキング2位に....。

初めての経験でもうこんな事はないと思い、記念に写真撮りました^ ^
経験上このランキングは急落することは知ってますので、明日にはもろ圏外に消えてると思いますが試しにネタを小分けに連荘続けてみようかな(笑)


さて、昨日マツノさんからの個体を紹介しましたが今日は黒王さんからのマツノ久留米を紹介します。



k1 52mm
このラインは、黒王さん886のインラインの素晴らしい血筋です。
最大は86.7mm、86.3mですが下ブレも少なく最低で84mmクラスという高いレベルでの安定したラインのようです。
また、まだ羽化してない幼虫の中には56gというとてつもない幼虫もいるようですので、大変興味深いラインです。

もちろんマツノ19番♂85mmと組み合わせる予定です。

まず羽化のことは置いといて、体重乗ってくれるといいなぁと妄想してます^ ^



マツノ久留米補強

先日マツノさんところで引き取った個体を紹介します。




19番♂85mm
同腹に87mm他、15年度トップクラス?の当たりラインのようです。
こいつじゃなかったら、買ってないと言っても過言でないぐらいで、他の個体もじっくり物色してましたが、これ見て即「これ欲しい!」と決断できました。
自分の目で選べるのがマツノさんところに行く醍醐味の一つですね。


♀は

1番56mm
あるミッションを課せられたのでキチッと遂行してまいります(笑)



そういえば、もう越冬が必要ですね^_^;


ピュアホワイト

梅田でKOK忘年会が行われました。
楽しい時間でした^ ^
唯一心残りは、会長とてばきちさんにお会いできなかった事ぐらいでしょうか....^_^;

さてそんなKOKでは去年、
年間王座決定戦とともに「88同腹対決」という、各自が持つ88同腹を種親に使ったラインの最大個体を競う戦いも行われておりました。
その戦いでトップを獲らせていただいてき、
副賞としてゼリーをワンケースプレゼントされるはずでしたが、一向に届かず私はゼリーを買うタイミングを何度も失っておりました。


そのゼリーが越冬シーズンのこの時期についに届きました...。


でっかい箱には、ギッシリと

美味しそうなゼリーが....


美味しそうなゼリーが....


美味しそうな卵が....


美味しそうなゼリーが....


空っぽ....

おい、まともに虫に使えるゼリーが入ってへんやないかい!
と怒り狂っていたら....

箱は二重底になっており、

中にはぎっしりとまともに使えるゼリーが入っておりました!(ほぼ必要のない時期ですが....)


肝心なゼリー以上にムダに金をかけてネタを仕込んでくれるあたりがKOKらしい....。

ネタ仕込みのアプロさん、そしてメンバーの皆さん、有難うございました!

越冬明けたら、使わせていただきます。





飛んでトんで~♪

麻雀オフ会行ってきました。
メンバーはGullさん、ヤマレイさん、ダイトウさん、dapさん、mindさん、masaさん、まめたんさん、虫蔵さん(麻雀はオブザーバー)、そしてgatch。
学生ぶりの麻雀でしたが、良い息抜きができました。
息抜き通り越して何度も息の根止められましたが(笑)

次までにはトばないように練習しときます。
オオクワにどうやったら飛ばなくてすむか聞いとこ...。

2次会からは団長さんも加わり焼肉を堪能しながらの楽しい時間でした。

翌日はmindさん、虫蔵さん、団長さん以外のメンバーでマツノさんのところへ。
松野さんも元気そうでなによりです。
取り置きしてもらってた虫の診察をGullさんにしてもらい♂♀ともに良い診断結果を頂きました。

ただ♀に関しては、「これもいいのでは?」とGullさんが勧めて下さった♀に変更させて頂きました。
決して、食い替え(チョンボ)ではありません!(笑)

この配牌なら、ダブル役満は確実でしょう。
もちろん打つ人の力量はど返しですが^^;

ちなみに肝心の個体はまだ写真撮ってないので、別の機会に載せます。

参加メンバーの皆さん、ありがとうございました!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.