NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



オオクワの輪♪

ナイトフォレスト行ってきました。
いろんな方と話す事ができ楽しかったです。
おそらくかなり若造の部類でしたが、皆さん親しくして下さり有難うございました^ ^

2次会以降も参加でしたが、後半はカラオケ大会になってましたね(笑)
楽しい時間はあっという間で、気づけば朝の5時近くまでどんちゃん騒ぎ!
始発電車で帰られる方々と別れ、ホテル宿泊組は吉野家で締めました。

翌日は、皆でサラサラ会。
ラーメン二郎へ。


好きな人は好きなんでしょう。
行列出来てたんでコアなファンが多そうです。
ひとつ言えるのは、サラサラではなかった(笑)

因みにmasaさんは大盛り頼んでまだ食えるって...。筋肉ムキムキマン恐るべし。
dapさんも細いあの体型で、サラッとした顔で食べてましたね。
サラサラ会恐るべし...(笑)


そんなこんなで楽しい時間でした。
幹事のチョネさん、参加者の皆さん、有難うございました^ ^
今後とも宜しくお願いします!



期待の882

1本目菌糸交換経過のエントリーされてる方が見受けられますが、年々確実に幼虫が大きくなってきてる気がします。
やはり虫もどんどん進化していってるのでしょうか。


進化といえば、ワイドカウさんが90mmUPをブログにお載せになりましたね。
ブリード始めた頃は90mmの国産オオなんて考えられませんでしたが、「出ちゃったんだ...」そんな印象です。
進化の加速が凄まじい(汗)
加速についていけない、そんな不安と国産オオのまだ秘めたる可能性を感じ、嬉しくもある複雑な心境ですね...。
しかし、目指すものが高みにあるのは挑戦のしがいがあると言うものです。
時代の波に取り残されないようにしがみ付いて行きたい(笑)

その為にも15年度出すことができた88.2mmには頑張ってもらう必要があります。

え?

生きてる?





安心してください。生きてますよ(笑)

さすがにこいつが★になるとモチベ維持が難しいです^^;


さて、この88.2mmですが血統背景が優秀過ぎます。

♂親は初代KOKチャンプ個体の86.0mm。
その86.0mmの♀親はなんと今回ワイドカウさん90.1mmの♂親88.1mmの♂親85.2mmと年違いの同腹です。
なんか文章で書くと分かりづらいですが、要は、WKさん90.1mmのお爺ちゃんと、ウチの88.2mmのお婆ちゃんが兄弟ってことですね(笑)
ん?分かりにくい...。
もっと分かりやすいのは両個体の♂親が従兄弟どうしって事ですね。
咀嚼すると、KWさん901とウチの882は「はとこ」って事です(笑)

♀親は、Gullさんの1312です。
Gullさんご本人も、使用した♂♀それぞれで88mmUPが出ており、よくブログを拝見させていただいてるYuipapaさんのところでも♂を使用されたラインから88mmUPを出してらっしゃいますね。


このように素晴らしい血統背景なんです。

え?♀の余品ですか?




我が家にはいません...。
だってシナンジュ改さんからの里子なんですもん(涙)


と言うことで、余品に関してはシナンジュ改さんまで是非お問い合わせください!
ご本人曰く、色んなタイプの娘を取り揃えてあるとのことです(笑)



90mmUPに向かっていざ進まん^ ^
明日のNF楽しみです♪




LIVEさいこー♪

先週末は高校の同窓会がてらLIVEハウスでお祭りを行いました。
あいにくの天気で、50人弱の会となりましが、いや~それにしても楽しかった。
開会宣言の役を果たしたり、懐かしい面々との思い出話や、LIVE鑑賞や出演。学生時代に戻ってましたね。
私は前々日にしっかりと喉を痛めていたので(笑)自分たちの出番の出来はヘッポコでしたが、皆んなで盛り上がれたので良しとしましょう^ ^
オーディエンスに促され、久々の客席ダイブもしてしまいました。
当然翌日は首を痛めてましたが...^^;

ライブ中画像


ラ...ダイブ中画像(笑)




次はナイトフォレストですね。
こっちのLIVEの方は人見知りな為、表情はLively ではなくDeadlyかもしれませんが内心はLivelyですので参加者の皆様よろしくお願い致します(笑)
※表情もLivelyに努めます^^;


そうそう、先日のライブは家族も見にきてくれてたんですが、家族から口を揃えて、「クワガタの趣味やめて、こっち(バンド)を趣味にしたらいいのに」と言われてしまいました...

肩身が狭い...。

広がるオオクワの輪

どうも。
最近バンドの練習に励んでるgatchです(笑)
ひょんな事で学生時代のツレ達で飲んで、そこで同窓会がてらライブをしようって事になり...。
ハイスタンダードというメロコアブームを牽引したバンドのコピーですが、歌詞覚えるのに苦労してます。
記憶力の衰えを感じます...。
でもスタジオ入って練習したり、終わってからメシ食ったり...
学生時代思い出して楽しいです^ ^
今週末、本番ですが台風大丈夫かなぁ。


さて先週末は梅田にてKOKオフ会が行われました。
今回は、mindさん、シナンジュ改さん、アプロさん、そしてゲストとしてmindさんがマツノでお知り合いになられた、かっちゃんさんの参加でした。
今回もワイワイと楽しいひと時でした。
しかしよく集まる会ですね(笑)

帰りには我が家から比較的近所にある、かっちゃんさん経営⁉︎の「bar オオクワ」に立ち寄らせていただきました。
誰もが羨む個体も見せて頂き大満足!
っと言うか、近所ににこんなプレミアム個体がいることに驚きでした(笑)
かっちゃんさん、お邪魔いたしました^ ^

オオクワを通しての新たな出会いに感謝。
オオクワの輪の広がりを感じられた日でした^ ^


次のエントリーは、ナイトフォレストの報告ですかね。

広げよう、オオク輪^ ^

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
