NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

首チョンパ

まさかの短期間投稿です^ ^

久々と投稿で、ランキングを何気に確認すると昨日時点で11位。
そんなに閲覧していただいてるようにも思わないのですが、やはりランキングの基準はよくわかりません(笑)


さて昨日も書きましたが、ただいまペアリング真っ最中です。
そんな中ついに事故に遭遇しました。

いわゆる「首チョンパ」
過去スマトラオオヒラタでは経験ありますが、オオクワでは初。(正確には記憶にない...最近ほんと物忘れが激しいです^^;)
まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていた事もあるのですが、いざ実際に経験すると結構凹みますね...
その現場を発見したとき、まっぷたつの♀はまだ動いてて「バイバ~イ」と前脚を左右に振っており、ホラー体験をしてしまいました(苦笑)

期待してた♀だけに、痛々しいイタい経験でした。

その後その♂はアゴを縛りましたが、かなり気になっている様子だったので、今はアゴ縛り解放中です...。

これ以上の惨劇はご勘弁(笑)





生きてます。

ご無沙汰しております。
まだ虫も私も生存しております(笑)
さすがに5ヶ月放ったらかすと、書くことありそうなもんですがダメですね...
それでもブリード熱が冷めたわけではありませんので、今後ともよろしくお願いします!

初めての方は、初めまして^ ^
FC2ブログで「NO DORCUS,NO LIFE.」というブログをやってますgatch(がっち)と申します。宜しくお願いします!
くどいようですが「FC2ブログ」です(笑)

そういえば、今日大変興味深いクワガタのブログをアメ○ロで拝見しました。
最近物忘れが激しいようでブログ名は忘れましたが...。



さぁ、そんなことはさておいて...
2015年度組の状況ですが、♂はちょろちょろ羽化してきております。他も8~9割は蛹化してるようです。数少ない体重のってる幼虫もすんなり蛹化しており、先日43gや39gの蛹化も確認できました。35~38gもほぼ蛹化しているようなので羽化が楽しみです^ ^

2016年度ですが、私自身のエンジンがかからず、かなり遅れをとっております...。
まだペアリング最中のセットもあり、やっと産卵セットを少しづつくみはじめたところです。
産卵材はグリードSL少々使ってますがメインはクマモンさんの植菌材を使わせてもらってます。貴重な材ですのでしっかり産ませたいですね。
クマモンさん、この度は有難うございました!
大変なときだと思いますがご自愛ください。



さぁ、2015年度を特大完品羽化で締めくくり2016年度に弾みをつけ、しっかり頑張ります!
次の更新はいつになるでしょう...^^;


 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.