NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



モチベーション保ってます♪

もう11月もおわります...早いです。
12月なんか、あっちゅう間にすぎるんでしょうね。

今年は菌床のトラブルや産卵材の確保の難しさなど、心配が絶えないですね。
私は菌糸については今の所オアシスオンリーですので被害はありませんが、産卵材はこれまでもっぱら菌床産卵ケースでしたので、来期のことが少し心配です。
正攻法のホダ木入手も有力な店の閉店などもあり、悩ましい状況...。



さて、最近いろいろ思うことがありブリ部屋を少しイジりしました。
実際は今更感があり改造と呼べるものでもありません...今まで「ま、いっか」で済ませてたところを改善した程度です。


改善しようと思えるだけでも、自分のモチベーションが保たれている証拠^ ^
ベタに、3本目交換でモチベーション低下してる気もしますがwww


2本目の現況ですが今の所暴れを1本確認してます。
31.5gとオアシス1本目としては合格点の幼虫でしたが、仕方ないです。
かれこれ一週間放置中ですが、オアシスが届く明日以降に交換はお預けですw



どうかモチベが保たれますように...^^;

オフ会

更新を怠っておりましたが、10月末にアニキことダイトウさんが来阪されたのでプチオフ会...の予定でしたがKOKメンバーにお声をかけたところ、masaさん(ど平日ではムリですね...w)以外全員参加となり、それなりのオフ会を行いましたw
楽しい時間でした。


そして先週末は、名古屋で麻雀オフ会をされていた、Gullさん、ダイトウさん、dapさん、masaさん、mindさん、ヤマレイさんの呑みの席に参加させていただきました。
呑みの席には虫蔵さんも参加されましたが、その甲斐もあってGullさんと虫蔵さんのハイレベルな会話をがっつり聞けました。
いやぁ、たくさん頷きましたw

翌日は、マツノさんのところへ。
マツノさんとGullさんのギラギラした会話を聞きながら、目はチラチラと棚の方へ...
マツノさんの顔見るとやっぱり欲しくなっちゃいますねw


ほんと有意義な2日間でした!
参加者の皆さん、有難うございました^ ^

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
