NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

マツノ久留米血統&SG(すげ~)血統 着弾

こんにちは。完全に載り遅れましたが、先週末はKOKでのオフ会&翌日はmasaさん、シナンジュ改さんと採集に出かけました!当然楽しかったです^ ^
参加者の皆さん有難うございました♪



さてそのオフ会で、mindさんから素晴らしい個体をお譲りいただきましたのでご紹介します。

個体No.140115 82.5mm
同腹には845、840など素晴らしい個体がいるラインです!
mindさんの所からですので、もちろんマツノ久留米100%!
そして、昨日のmindさんのエントリーに書かれてましたがマツノさんのところで新たに85mmが出てプレミアムラインと化した14年46番ラインと同配合ということ!ますます期待の高まります^ ^
mindさん、有難うございました!
マツノ久留米に拘ってデッカいの出せるよう頑張りますよぉ~♪



次は能勢産のすげ~♀個体の紹介です。

そう、先日発売のBE-KUWAで準ギネスとなった89.0mmの同腹♀です。
待ちに待って本日ようやく着弾です。
今回の取引でお世話になったダイトウさんに早速写真を送り見てもらいましたが、「90mmを狙えるな!」のお言葉を頂きました。
もちろん私も同じことを感じていたところです...。




ね...狙いますよww



では。



※注
SG血統は決して「SuGee~」を略したものではないと思いますので悪しからずw









ご無沙汰しております。

かろうじて生きてますw


かなり日が経ってしまいましたが『NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015』
参加された方々のブログを拝見しました。盛り上がったみたいですね。
やはり同じ趣味を持つ者同士の集まりはいいものですね。
心の底から私も行きたかった...と思う次第です(涙)
ともあれ、幹事チョネさんのご苦労は容易に想像がつきます。行動力、そして何より人望がなければなかなか出来ることではないです。
チョネさん、お疲れ様でした!



さて一方、行動力も人望もどちらも持ち合わせてない私は、仕事に追われ、挙げ句の果てに溶連菌に罹ってしまいました。それでも休むわけにもいかず、騙し騙しで今に至っております。
溶連菌は幼児期や老人がよく罹る病気なんですが...どうやら私は病気への抵抗力も持ち合わせてないようです...w




ブリードの方ですが、今期から重い腰を上げ、管理表をアップしました。
以前から使いやすいように管理表をExcel使って改造してきましたが、やっと使えるものになってきました。
本管理表に入力すると、ブログアップ用管理表とカードタイプ管理表にデータがリンクされ、ブログ用管理表をHTML形式で自動で更新保存されるようにしました。
Excel使える人からしたらなんてことないことですが、私はここまで作り上げるのにかなり月日を費やしましたw
ここまで出来たらあとは「One Drive」経由でスマホやタブレットからデータを手軽に入力出来ます♪
ひとつ欲を言えば、HPへのアップデートまで自動にできたらいいのですが...w



管理表のとおり、一本目の経過としては可もなく不可もなくといった感じです。皆さん今年のオアシスの1本目はあまり体重が乗ってないようですが、私は毎年のことですw
オアシス使うと大体1本目はあまり体重乗りません。それを踏まえると、まぁ合格点といったところです。1本目で不安になるんですが、2本目で大概乗ってくるので...心配はないですw




最後に、補強の話。



頼れるアニキ、ダイトウさんとの共同補強です。

そして同腹♀

こちらはお互い同じぐらいのポテンシャルの個体をとお願いし、私が↑の55.8mm、ダイトウさんが55.7mmの所持となりました。

ということで、来期は種親に87.5㎜を使うことになるので、今期は最低でも87.5㎜は出したいものです...w

では。






 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.