NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

予想外...。

最近予想外な出来事が多いです。

まずは阪神!
あの開幕ダッシュはなんだったんでしょう...。あっという間に借金生活。予想外な状況にもう観てられません!ついでにオリックスも観てられません!
この関西勢の劣勢は、嫌な予感がしてなりません...KOKの皆さん、気をつけましょうw


次にiPhone!
嫁に洗濯機にかけられました。
もちろん壊れ、嫁を怒りましたがポケットに入れっぱなしだった私にも十分責任があると反省w
アップルサポートに未加入でしたので、イタイ出費を余儀なくされました。
まさに予想外...^^;

次に補強!
先日、ダイトウアニキから3頭の早期羽化個体が着弾しました。

どれも期待の個体ばかりです。
アニキ、いつもありがとうございます!

と、これで終われば良いのですが、良い♀を頂いたことで、衝動にかられ予想外の行動に...。

shimaさんから能勢産を補強しましたw


ハネパカですが、上翅先端で87mmです。
因みにお尻先端で87.8mmあるので裏返したら88mmクラスのデカさを体感できますw

ついでに♀2頭も...




もうこれ以上は予想外な事がありませんようにw

エサ皿作成

4月になりましたね。
仕事がバタバタしており、げっそりしております。これからますます忙しくなりそうで怖いです...w

さてブリードの方も本格的に新年度を迎えた感がありますね。
我が家もいよいよペアリングをスタートさせました。
ペアリングには去年も作製したエサ皿を用意しました。

と言っても、グローバルさんで買ったオオクワホームに穴を開けただけです。
去年は電気ドリルをノーマルに使用し穴を開けましたがどうしても手振れが気になっていたので、今年は電気ドリルに↓を装着し穴を開けました。

ボール盤は高くて買えないので、簡易版(盤)にしましたw
想像以上に使い心地もよく、綺麗に穴も開けられます。
あと、穴あけに欠かせないのが座グリですよね。
我が家のゼリーはプロゼリー18gを使っており直径は38mm。しかしそのサイズの座グリってあまり売ってませんし、ゼリーのホールド感を重視すると38mmではデカすぎます。
そこで使うのが↓の座グリ。

直径サイズを思うように変えられるのでゼリーのフィット感も追求できます。

分かりづらいですが、ゼリー部分掴んで持ち上げても外れない絶妙のフィット感です^ ^
さあ、舞台は整いました!このエサ皿を舞台に様々な恋愛が繰り広げられることを祈りますw



次回は、先日届いた最後の⁉︎補強個体を紹介したいと思います。その次はライン紹介かな♪




 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.