NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



YG補強個体の面々

前回「上がる」をテーマに記事を書きましたが、「ブログランキングは上がってない」とネタにしましたが、昨日確認すると急上昇してました。(今日はまた下がってましたが...w)
ご覧頂いた皆さん有難うございます^ ^

さて今日は見出しの通り、能勢YG補強個体の面々を紹介します。

まずは、ともさんからの補強

♂85.2×♀53ライン 82.5mm
オクでの落札です。
この♂はラインの中で最小個体ですが、ご存知の通り同腹に88mmがおります。
15年度はKOKの中で88mm同腹対決なるものがいつの間にか⁉︎w行われるようですので、私のところは、この個体で参戦します!


次にワイドカウさんからの補強

13YGA406 84.3mm
この個体は、同腹に87.9mmや87mm、86.4mmといった特大個体がおります。
見てわかるかと思いますが、アゴが長い🌛
親虫の良い血をしっかり受け継いでいるようですし、15年度大活躍してくれること間違いなしです。


13YGA464 52.7mm
上写真♂の同腹になります。
A4は、えーよん♪


13YGA723 53.7mm
A7は、え~なぁ♪



13YGB2 51.3mm
B2は...思い浮かばない♪

最後にanchorageak さんから。

201383055015 51.0mm
オクで落札した個体です。
希望の場合867との種付けをしてくれるとのことだったので迷わず種付けしていただきました。
種付けして譲っていただいたのが11月で、越冬前のペアリングになります。正直私にとっては目から鱗でした。
その他にも興味深いことが多々あり、このラインの幼虫を飼育することで今後の自分のブリードに対する価値観や可能性を広げてくれるための一つの成果が得られるのではないかと期待してるラインです。


以上が(今現在手元にある)15年度の能勢YG補強個体の面々です。
お譲りいただいた皆さん、ありがとうございました!









上がってきましたぁ!

色々と上がってきました!

その1...山へ。
子ども達を、地元のスキー場へそり遊びに連れて行きました。

雪はほとんど残っていませんでしたが、なんとか滑れる程度は雪が残っており、滑らせてやることができました。
初めての経験でしたが、臆する事なく滑っており、楽しんでくれた様です。
滅多に家族サービスらしいことしてやってないので、楽しさも倍増だったのかもしれませんw
因みに上の写真は、5歳の娘が2歳の弟を気遣いながら雪の坂を登ってるところです。
見ててほのぼのしました^ ^


その2...腰が
先日重い腰をやっと上げ、オアシス1本目の予約をしました(笑)
去年は1本目でMSを使用しましたが、喰い上げがはやく3ヶ月どころか2ヶ月持たないものまで出てきて、かなり気を揉ませてくれました。
やはりYGにはMSは向かないようなので、15年度はMLでスタートします。
投入時期ですが、14年度は5月下旬~開始しましたが、15年度は6月初旬~の投入を目指します。
とは言いながら、まだラインが決まりきっておりません...。
ただいま駆け込み補強最中ですw
それが決まれば、なんとか最終決定できそうです。
まだ去年の方が計画的にできてたような気がしますね...^^;


その3...室温が。
ただいまMAX温度25.5~26℃まで上がっております。
大半のボトルは元からいた場所で蛹室をつくってくれているようで今のところ安心ですが、まだまだ気は抜けません。はやく蛹になって欲しいと願うばかりですw


その4...値段。
先日ヤフオクで狙ってた個体がありましたが、入札額がどんどん上がっていき、限界ギリギリまで粘りましたが最終的に断念しました...w


その5...大阪へ。
ちょっと苦しいですが、いわゆるお上りさんしてきましたw
グローバルさんへ行ったんですが、何度行っても道を間違えてしまいます...。大阪の高速は降りるとこ間違うと明後日の方向行ったりするので大変ですw
グローバルでは、ペアリングに使うエサ皿やコンテナなど、ブリード用品を諸々買ってきました。
そんな中でも最大の収穫物は↓です。

一番手前に写ってるスプーンです。
オアシスのボトルの口は小さくて且つ縦長。底の方に幼虫がいるとき、けっこう難儀します。スプーン握った拳が入りにくいんですよね。
なので長いスプーンが欲しいと前々から思っておりました。若干強度が心配ですが、オアシスなら多分大丈夫でしょうw


その6...ブログランキング。
当然ですがこれは上がっておりませんwww





とまあ、今回は「上がる」で記事をまとめてみましたが、次回はテンション&モチベの上がる補強ネタでいきます!




2015年度 種親♀その①

皆さん、お久しぶりです。
更新が滞り過ぎてブログやってる事すら忘れかけておりましたw
基本ブログに向いてないのでしょう...。
まぁ気の向くままに、自分が更新したいと思ったものを、のんびり更新していきます^ ^


さて、ブリードは相変わらずコソコソやっておりますが、決して誉められるような管理は行えておりません。
基本放ったらかし。♀に関しては1本目に入ってるのも多々あります^^;
ただ、今のYG血統は、一本返しでも使えそうなサイズがちゃんと羽化しますね。
種親確定早期羽化♀も出てくれました。

14YGC422
6/11投入→1/中旬羽化
サイズ52.5mm

このラインは、他にも一本返しで52mmUPが羽化してますし、♂の体重は35g、34gUPが複数出ておりますので楽しみです^ ^


さぁ、そろそろ来期の構想練らなければ!
来期は行き届いた管理を心掛けたいので、飼育数は大幅に減らすつもりですが、もう少しパンチ力も欲しい...。

ちょっと、駆け込み補強が必要かな^^;





 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
