NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

85mmのフォルム

昨日ご紹介した85mmですが、やはり特筆すべきは頭幅です。しかしそれが伝わる画像を貼ってなかった事にdapさんのコメで気づかせてもらいました(笑)

ということで急遽本日の朝に撮影を行いました。

基本的に私はiphoneで投稿、撮影をしてますのであまり良い写真は撮れませんでしたが、一応貼っておきます^^;











85UP出たー!!!!

幼虫余品販売してます。興味ある方は私信ください^_^
2014年度ライン表掲載の記事






昨日の夜、少しだけシナンジュ改さんとお会いしました。
お茶程度ですが、クワの話ができ日頃の疲れを癒されました^ ^



しかし、今年の羽化状況は皆さんとんでもないですね...。
奈良輪血統さんの個体にも驚きましたが、今日はよしくわさんの個体にも驚かされました!
凄すぎるのひと言!
88mm、正直異次元の世界です(笑)



そんな状況の中UPするか少し悩みましたが、とても思い入れのあるラインであること、純血マツノ久留米で出たところに価値をおき、我が家初85mmUPを紹介します。






マツノ久留米血統
♂11年8番79.5mm×♀11年5番52mm
7/14 初令 オアシスMS
10/10 26.7g オアシスL
1/11 35.5g オアシスL
羽化サイズ85.3mm(最大85.5mm)
頭幅30.1mm


♂親は、あのマツノさん11年8番86mmの同腹個体です。
サイズは80mmに満たない決して大きくない個体ですが、やはり血の力はデカいみたいです。
♀親は、マツノさん11年5番。こちらも確か同腹に84mmがいましたね。


このラインの特徴は、とにかく頭幅が広い。他の80~81mmそこそこの個体でも頭幅が29mmを超えてます。
体重が横に取られるタイプでしょうか。
まぁ、まだ羽化してない個体もいますので何とも言えませんが...。

因みに親虫79.5mmと52.0mmは、ダイトウさんとmasaさんに初めて会った日にマツノインセクトさんで購入した個体で、3人で買ったと言っても過言ではないとても思い入れのある個体です。

そこからの累代一発目で85mmUPが出たことは何物にも代え難い喜びでです^ ^

今後も大事に累代していきたいです。








あ、あと最後に関西大鍬形研鑽会のメンバーの皆様!
オープンリーチさせて頂きます(笑)








2014年 能勢ライン

ダイトウ兄貴が早くも85mmUPを2頭出してインパクトたっぷりの記事をアップされてるのを拝見し、負けじと私も...


と、思いましたが我が家にはそんな個体はまだ出てきません
この後もおそらく出てこないでしょう(笑)


もう気持ちは2014年度にシフトです!
ということで、2014年度の能勢ラインがほぼ確定しました。
あとまだ1~2ライン増えるかもしれませんが...。


ラインが増えたり間違ってたらその都度修正します。


ご希望に添えない場合もありますが、幼虫の販売も致しますのでご興味ある方は、メールフォームまたは非コメでお問い合わせ下さい。

※B-⑤、C-④ラインの販売はいたしませんのでご了承下さい。



今日も疲れた...。

前回に引き続き、今回も新幹線の車中にて投稿ですので内容薄いです(笑)

今回は埼玉出張。
前日夜中に池袋のカプセルホテルに宿泊し、早朝に埼玉へ。
カプセルホテルは初めて泊まりましたが本当にカプセルみたいですね(笑)

前日の東京も土砂降りの雨でしたが、今日の埼玉も大雨警報...。

ついてません^^;


さて、そんなこんなで疲れた体にムチ打ってちょっと寄り道してきました。

むし社です。

もちろんギネス個体の申請...





な訳はありません(笑)




特に欲しいものはありませんでしたが、せっかく来たので雑誌買いました。



むし社の雑誌といえば、もちろんあれですね!

そう、








昆虫フィールド!






むし社なのに昆虫フィールド買ってきました。



なんで売ってたんだろ...^^;





 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.