NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



こっそりと補強(笑)

まずは、
「川西撃沈...。」

暴れを暫く放置してたこともあるかもしれませんが、暴れてないのもダイエットしており30gに到底満たない幼虫ばかり。

やっぱり温度帯が合わないのでしょうか...。
3産地同じ場所での飼育は無理があるようですので、来期に向け策を練らなくてはなりません。


さて、本題の補強の話です。

ブログ「オオクワNow!」のnabeさんからご無理をお聞きいただき、12年A2ラインの♂82.7mmと♀50.5mmを譲っていただきました。







12年A2ラインといえば、説明不要ですね(笑)


nabeさん、この度は素晴らしい個体をお譲りいただきありがとうございましたm(_ _)m



と、まあ例のごとく豚に真珠・猫に小判状態を着々と構築しておりますが、当然これにて♂の補強は終わりです(笑)


これで来期のYG種親♂は

ワイドカウさん現ギネス同腹の83mm(共同所有)

Gullさん12年2番の84.5mm

ともさんからの84.0mm

そして今回ご紹介した
nabeさん12年A2の82.7mm

以上の4頭体制となりました。


うーん...



気合入れて頑張ります!^ ^

3本目の経過

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨日は、西宮神社のえべっさんに行ってまいりました。
ビックリしたのは恐ろしい程の人だかり。
今までの中で一番の混み模様でした...。

並んだ分ご利益があればいいのですが、おみくじ引いたら



引くんじゃなかった...。


あまりに不吉だったんで、再度引いて



末広がりの年ということにしときましょう(笑)



さてクワネタですが、何かとバタバタの中、年末から時間を見つけては3本目への交換を進めているところです。

能勢産は2本目投入時30gUPだった個体が多数ダイエットしており、無残な経過を辿っております(^_^;)

今のところ35g以上は↓の個体ぐらいです。

2013A2ライン:種親♂84mm(YG×信玄)×♀54mm(信玄)


36gUPは素直に喜ぶべきなんでしょうが、同腹兄弟が暴れたりでイマイチ体重が載っておらず、この幼虫だけ突出しているので、どうでしょう...^_^;



一方、久留米はえらく好調です。

種親
♂79.5mm(マツノ11年8番)
♀52.0mm(マツノ11年5番)









このラインは♂全1112頭中1011頭が30gUPでした。
他にダイトウさんとmasaさんにも里子で数頭出してますが、そちらも全頭30gUPで好調のようです^ ^



なんとか今期もモチベーション保てそうです(笑)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
