NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



名古屋そして聖地へ。

もう既にmasaさんが記事に書かれておりますが、先週の土曜日の夜から日曜日にかけて、ダイトウさんとmasaさんとお会いしてきました。

土曜日の夜は、日頃の鬱憤を晴らすかのように8時半から閉店12時まで飲み散らかしました(笑)

普段直接顔を合わせてクワについて話せるクワ友がいないだけに、やっぱり嬉しいですね。
普段喋らない私も話にも花が咲き、結構冗舌になってたと思いますψ(`∇´)ψ

飲んだ後は、定番!
〆のラーメン食べに行きました。
masaさんに勧められるがまま、台湾ラーメンを頼みました。


食べた感想は...


めっちゃ美味いけど、

めっちゃ辛い-----!!!(o_0)

でもmasaさんにとっては普通だそうです(笑)

ちなみにダイトウさんは抜け駆けして、違うラーメン食べてらっしゃいましたね...(笑)





ラーメンを食った後は、masaさんのブリードルームのあるご実家へ、厚かましくお邪魔しました。

自分以外の人のブリードルームは見たことありませんでしたので、いい刺激になりました。

ただ部屋の広さが我が家とは違いすぎて、同じ環境はつくれません。

いやー、広かった(笑)


次の日は、いざマツノインセクトさんへ!

1時間以上かけてmasaさんに運転して連れて行ってもらいました。

道中で、朝ごはん兼昼ごはんということで、名古屋メシ「味噌カツ」を食べました。


とっても美味しかったです^ ^


そんなこんなで、松野さんの所に到着。


虫を選びながら、松野さんと奥さんと話すことができ有意義な時間を過ごしました。

松野さん夫婦にはいつまでも元気にいてもらいたいですね。

だから私も松野さんへの置き土産として現金...
ではなく、元気を置いて帰りました(笑)


久留米の楽しみな補強も出来ました。

結構マニアックなライン選んだ気もしますが、それはそれで、一味違った楽しみが味わえそうです^ ^

またの機会に紹介します!



楽しい時間は早くすぎるもの。
マツノインセクトさんをあとにし、masaさんに豊橋駅まで送っていただき、帰路につきました。


masaさん、ダイトウさん有難うございました!

プレ当選個体着弾♪

連休も最後の日になりました。
皆さん充実した連休を過ごされましたか?


私は、普段とあまり変わりありませんでした(;_;)


さて今日、先日タケセイヨウさん主催のブログ開設一周年プレで当選した川西産個体が届きました!

送ってくださったのは、プレ協賛者のトシクワさんです。

当初プレ個体は79mm程度のペアということで、着弾を凄く楽しみにしていました。



しかし!



実際に送っていただいたのはなんと...




GG82系統♂80.5mm、♀53.6mm





DG77SP系統♀54.3mm!!!


で、でかい...。


確かに事前に頂いたメールで80.5mmペアと77SP♀を頂けると仰って下さってたのですが、想像以上に大きく立派な個体を頂いてしまいました。


先程メールでお聞きしたのですが、実は全てそれぞれのラインで今季羽化した中の最大個体だとのことです(驚)


トシクワさんの懐の深さに、ただただ感謝しますm(_ _)m

それと同時に、トシクワさんのタケセイヨウさんブログ開設1周年に対する思いがこの個体から伝わってきました。


私も誰かのプレ協賛できるような個体を出したいと感じました。


トシクワさん、そして主催者のタケセイヨウさんこの度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
いただいた個体大切に累代します!

背景替えたら...。

先日ブログの背景を変えましたが、今日はプロフィール欄の画像を挿入してみました^ ^

ん?
想像どうりの変なヤツって?

そうです。私は変な奴です(笑)


この画像にある人形はBALZAC(バルザック)というホラーバンドとオモチャ会社のメディコムトイ社などがコラボして手がけたソフビです。

バルザックはホラーテイストのパンクバンドで、世界的に有名なミスフィッツに影響を受けており、実際に彼らとも交友があるようです。

アンダーグラウンドの世界では名のしれたバンドなんです^ ^

学生の頃、私はずっとバンド活動をやってましたが、その当時好んで聞いていた音楽の一つです。

バルザックは音楽もいいのですが、こういったオモチャを作るのも得意で結構クオリティの高いオモチャを製作しています。

この画像のソフビも付属の仮面(紙袋)がついており


このように被せることもできます(笑)


何よりこの黒い感じと、頭のツノが何処と無くクワガタを連想させ、気に入ってます(笑)

そういえば、オオクワに骨の絵を描いたら似合いそうだな...( ̄+ー ̄)



社会人になり、まぁるくなってしまったので、こういったものからは離れていたのですが、実家の掃除をしていた時にいろいろ出てきて当時を懐かしく思いました。

またライブやりたいな...。

と年甲斐もなく思う私です(笑)



話は変わるのですが、
今日、ふと自分のブログのコメ欄を見て気付きました...。



コメ欄のタイトルが表示されてない事に!!(ー ー;)



今まで私はコメントを返す時はタイトルにコメ返する方のHNを入力していたのですが、それが表示されてない...。

なので、コメントをお返しても誰に返したかが分かりにくくなっております。

設定を替えれば出来るのでしょうが、イマイチよくわかりません(汗)

これから暫くは、コメ欄に相手方のHNをいれて対応しますが、先日からコメント入れていただいてる方々、分かりづらくて申し訳ありません。

一応タイトルが出るように設定したいと思っておりますが、難しそう...。

誰かわかる方いらっしゃれば、教えて下さいm(__)m

できれば、簡単な方法を^_^;

ポチッとな。

暫く治ってたのですが、最近再発してきてます...




ポチッと病が。



昨日紹介した補強もポチッとですし、今日もポチってしてしまいました...。

どうやら潜伏してたみたいです。

簡単には治らんですね(笑)

というか、なんだかんだ言って治す気がないかもしれません^^;

また改めて紹介します。

補強♪

さて、模様替えしたら少しやる気が出てきました!

やる気が低下する前に早速ですが記事を更新しときます(笑)

今日紹介する補強個体はこちらです。


「オオクワガタが如く」の龍さんからです。

3頭譲って頂きました。

血統背景も申し分ない幼虫ですのでかなり期待してます。

龍さんこの度は有難うございましたm(_ _)m

ちなみに菌糸はS3Mの1400を使用しています。

幼虫さん!
広々と優雅にエサ食って、次会う時は大きな姿見せてくださいな(≧∇≦)

模様替え♪

最近ブログの背景に飽きていたのですが、変えるのも面倒くさくて
放ったらかしておりました。

しかし今日何かを変えたい気持ちになったので、ようやく重い腰を上げて
テンプレートをイメチェンしてみました。

ちょっとイメージかえすぎて違う人のブログみたいですが、
「NO DORCUS,NO LIFE」gatchのブログで間違いありませんので(笑)

内容の薄い記事を読んでもらえれば一目瞭然ですね!



ちょっと気分を変えられた気がします^^
アクションを起こすことって大事ですね。

心機一転!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


因みに評判悪かったらまた変更します(^_^;A

カブトムシの幼虫の割り出し

暑いですね。
皆さん体調崩してないですか?
こまめに水分、塩分摂取で熱中症にならないようにしましょうね。

ここでgatchのワンポイントアドバイス!
水分補給はお茶より水の方がいいらしいです。
何でもお茶は利尿作用が働いて水分が出て行っちゃうとのこと。
一番いいのはスポーツドリンクですけどね!
常識か...(笑)

さて、今日は娘の通う保育園で飼っているカブトムシの飼育ケースから幼虫がみえているので、それを子ども達に見せてほしいと依頼があり、保育園へ割り出し作業に行ってきました^^

...と言っても私がカブトムシを飼っていたのは遠い昔のこと。

保育園では、私がクワガタを飼っていることがいつの間にかカブトムシも飼っているという情報になってしまっていたのでしょう(笑)

古い記憶を辿りながらの作業であったことは言うまでもありません(^_^;A



カブトムシなのでかなり沢山の幼虫が採れるのだろうとソワソワしながら割り出し(割り出しっていうのかな...?)ました。




結果は、、、





1ニョロ!&1エッグ!





ん?
予想に反するかなりの少なさ...。



よくよく考えるとマットがかなり薄く敷いてあったのできっと沢山産まなかったのでしょう。


まだこれから産む可能性もありますが、これからのお世話のこと考えるとちょうど良い数かもしれません。
先生方は毎日子ども達の教育や世話でお忙しいですからね^^

ま、断トツで我が娘が一番先生方の手を煩わせてるとおもいますが、、、(^_^;A


しかし子ども達の目は本当に輝いてます。
希望に満ちあふれてるというか。

興味津々で私の話を聞いてくれる姿が素晴らしかったなぁ^^

それもこれも先生方の毎日のご指導のおかげですね。
感謝です。



あ、因みにカブトムシだけでは何なんで、我が家のオオクワガタもみせてあげました(笑)


では。






 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
