NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



里子さん&トレードさん&コラボさん

さて、遅くなりましたが今日は更新してない間にお世話になってる方々より我が家にお送りいただいた幼虫を紹介します。

まずは、masaさんからの久留米産の幼虫です。

masaさんニョロ

以前記事にした同じラインのものを追加で送って下さいました。masaさんは久留米産にこだわりを持ってらっしゃるだけに血統も確かで、私にとってとても嬉しい追加着弾となりました。


masaさんありがとうございました^^これからも仲良くして下さい(笑)


※因みにボトルに貼ってある丸シールは詰め詰めしたときに菌糸の種類によって色をかえて貼付けたもので、幼虫投入時にそこに大まかな詳細を書いていったものです。管理表貼付けるまでの仮シールで、念のため蓋にも貼ってます。二度手間ですが、いま少しずつ管理表に張り替えてる最中です。。。(汗)



そして、続いてはダイトウさんからの久留米産&能勢YGの着弾です。

こちらが久留米産4匹。マツノ系久留米1番ライン(♂85.7同腹×♀51.9同腹)
ダイトウさん久留米ニョロ

そしてこちらが能勢YG。能勢YG2番ラインは皆さんご存知、ダイトウさん所有のGullさん11年9番♂82.5mmを使った超有望なラインです。
ダイトウさんYGニョロ

一応名目上は私のところで採れた久留米産の幼虫とのトレードという形ですが、蓋を開けてみると釣り合わないぐらい沢山の幼虫を頂いてしまいました(^_^;A

ダイトウさんありがとうございました^^頼りにしてます(笑)



そして、ニックTさんからもコラボ幼虫&里子が届きました。

すみません、写真取り忘れました、、、(^_^;A

コラボ幼虫は我が家の能勢産84.3mm(YG×信玄)とニックTさん所有の能勢YG51mm(847系)を掛け合わせたラインとなります。

あと、他ラインでもコラボをしたのですが残念ながら幼虫が採れなかったそうです。

しかし私にとっては人生初コラボですのでものすごく嬉しくもあり期待もしています^^

こちらが里子で頂いた能勢YGの幼虫です。
ニックTさんニョロ
(詳細はまた後日。)

ニックTさんありがとうございました。いつも気にかけてくれて感謝です^^


最後はよしくわさんからお譲りいただいた幼虫です。

よしくわさんニョロ
よしくわさん2013年4番ラインの幼虫5匹です。
種親はよしくわさんが今期かなり力を入れてられるようにお見受けするGullさん11年9番♂83.5mmを使用したラインです。

11年9番。。。
そうです、先に紹介したダイトウさんからいただいたのも11年9番を使ったライン。
単純に11年9番好きです(笑)

よしくわさんありがとうございました^^いつもブログ更新楽しみにしてます♪


まだ他にも着弾ありますが紹介はまた別の機会にさせて頂きます。


皆さんのおかげで今期のブリードの楽しみが増えました!
あとはこれらを少しでも大きく育てるだけなんですが、技術が伴わん...。

やはり血統任せですね(≧∀≦)








なんとか形になりそう

毎度のことですが、皆様お久しぶりです(笑)

ブログの更新って仕事なんかと比べると優先順位的に後回しになるので定期的にするのって難しいですね(汗)

さて、産卵という初っぱなでつまづいたことを受け、前回のブログでも神長さんの産卵デジケースを使用しセットを組んでる旨をお伝えしましたが、今日までの空白の期間に一部を除いてほぼ割り出しを完了致しました。

初めての使用で16ケース組んだ訳ですが、率直な感想として

割り出しが楽ぅ〜!!!

当然なんですけど、ホダ木などの材とは比べもんにならないくらい楽です。
素人の私ですら、5、6分程で割り出すことができてしまいました。
おそらく来年以降のマストアイテムになるでしょう(笑)

肝心の割り出しの結果ですが、一番採れたラインで2週間組んで23頭でした。結局全く採れなかったラインも数ラインありました。他はだいたい数頭〜15頭といったところです。

当初撃沈状態の私としては十分満足の行く結果となってくれました\(^o^)/

そして飼育頭数も久留米産や川西産も含めて当初予定してた300に達しそうです。

ボトルが足らなくなりまだ割り出してないラインが2ラインありますが、神長さんで急遽S3Mを送って頂きましたので、今日にでも割り出したいと思います。

で、何より予定頭数まで持って来れたのは、周りのクワ友さんから里子やトレードなどで幼虫を我が家に飛ばして頂いたおかげです。幼虫をお譲りいただいた皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げますm(_ _)m

着弾等まだ紹介出来ていないのも結構ありますので、追々少しずつ紹介させて頂きます。



久しぶりの更新にも関わらず、画像がない素っ気ない記事で済みません(汗)
では。



 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
