NO DORCUS, NO LIFE.

-超大型個体作出挑戦記録-

検索フォーム

リンク先の皆さんの更新

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

アクセスカウンター



産卵で撃ちぃ~ん、だが着だぁ~ん

ご無沙汰しております。
タイトルみてお察しかもしれませんが、最近壊れとります。

でもちゃんと生きております(笑)


この空白の期間もブリードに関しては例のごとくコソコソやってました。


産卵に関しては撃沈状態でした。
爆産のラインもあるのですが、半数以上のラインで思うように採れずスカでした^_^;
材の加水や保管の仕方にも問題があったのでしょう。

結構なライン数だったので、空砲ばかり割り出して正直苦痛でした(笑)

「自分はいま何やってるんだ...。」と。

中には、割り出しまでの期間中に★になってしまった種親もおります。どうしても累代したかったラインだけにちょっと凹んじゃいました。

ま、でも凹んでばかりいても仕方ないので気持ちを切りかえて、採れなかったラインを再セット中です!

セットには、空砲割り出しの苦痛から逃れるために(笑)、神長きのこ園さんの「SL産卵ケース」を使用してます。


これで万が一スカでも、割り出しが楽な分、気分的にも楽です^_^;

因みに、ケース数はスマトラアチェの2ラインを合わせると、16ケースにもなりますが、何か?(笑)



さて、そんな私の撃沈状態を察して下さった方から幼虫が着弾しました!

送り主は「だがそれがオオクワガタ」のmasaさんです。

さらに、今日masaさんから追加で送ってくださる連絡がありました。嬉しいですねぇ^ ^

masaさん有難うございま~す!

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © NO DORCUS, NO LIFE..All rights reserved.
